2017年03月31日

アートサポーター講座のお知らせです

アートサポーター講座のお知らせ
すぎなみ戦略的アートプロジェクトのサポーター養成講座のお知らせです。
毎年8月から11月まで杉並のいろいろな場所で行われるアートイベント「街中アート」や杉並区内のアート活動に関われるチャンスです。
art-support 1.jpeg
art-support.pdf
posted by akopaji at 13:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月20日

2016年に撮った写真が、杉並区の小冊子に採用されました。

昨日届きました!
昨年から区民カメラマンとして所属しているTFFさんからの依頼で、杉並区産業振興センター発行の冊子「ani–po 杉並アニメさんぽ」に、撮影した写真が採用されました。
こうして、形になると凄く嬉しい(╹◡╹)♡
去年のこの頃は、写真で悩み、なのに無謀にもフォトアルバムを作ったり、ゼミ修了展の作品作りをしていて、寝ても覚めても写真の事ばかり考えていました。
でも、喉元過ぎれば、、、と言うか、これらが自分にとって栄養になっていた事を、少しだけ確信する事が出来ました。
まだまだ未熟だけど、自分のペースで(これがかなりスローなんだなぁ)やって行こうと思った今日でした。

IMG_1728.JPG
IMG_1730.JPG
FullSizeRender.jpg
posted by akopaji at 09:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月17日

なみすけ君がやって来た!!!

11月25日に行われた、商店会ツアー「笑顔の商店主さん達に会いに行こう!」に男性2名、女性4名、お子さま2名+取材1名、区役所2名の方々が参加くださいましたが、この取材、、、というのがなんと、なみすけ君でした!!!

てくてくなみすけ君、ありがとう〜

http://www.namisuke.com/2016/12/post-555.html

posted by akopaji at 09:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月14日

11月13日、ゆうやけ市と写真展

昨日はゆうやけ市、そして写真展の初日でもありました。
沢山のお客様と、笑顔に出会いました。

R0000838.jpg
R0000840.jpg
R0000842.jpg
R0000843.jpg
R0000846.jpg
R0000835.jpg
R0000851.jpg
R0000852.jpg
posted by akopaji at 17:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月17日

いよいよ入稿です。

全64ページの商店街の写真集がいよいよ入稿になります。思えば5月から動き出して(助成金が受けられるかどうかも解らず、無謀な事をしていました。)10月まで、先ずは一件一件お店を回って許可を頂き、それから写真を撮って、セレクト作業、デザイン作業、校正、最初は僅か20ページを予定していたけど、もっともっと中身の濃いものにしたい、喜んでもらいたいと、思いは広がり、著名な方のエッセイまで載せることが出来ました。スタッフ、手を貸してくださった方、協力してくださったお店など100名近い。
発行予定は11月初め。このプロジェクトはまだまだ続きますが、先ずは、一つクリアかな?
14713686_10207510604106306_7395172443807757909_n.jpg
posted by akopaji at 11:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月30日

アサガヤギルド代表黒田さん推薦の素敵な阿佐谷巡りをご紹介します。

なかなか渋い選択です。飲み屋さんがないのは黒田さんが飲めないからかな?
阿佐谷文化を語るのに、飲み屋さんが必要と思いますが、色々じじょうがあるのかも、、、。

http://www.chuosen-rr.com/lookwalk/asagaya03/
posted by akopaji at 10:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月05日

皆様、明けましておめでとうございます。

皆様、明けましておめでとうございます。

ケヤキッスアサガヤは今年で発足から10年が経ちました。最初は「10年出来たら良いかな〜。とにかく出来るところまでやろう」が目標?でした。
気づけば10年、早いですね。
これからも、皆様のお力を借りながら
大好きな阿佐谷を「見つける、見つめる、見守る」をモットーに楽しく地域活性のお手伝いを出来たら、、、と思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします。

さて、早速の初「お掃除隊」は1月16日10時30分から始まります。

阿佐谷中杉通り北側ココカラファイン薬局前に10時半に集合ください。
参加された方には、特製「阿佐谷ポストカード」を差し上げます。
posted by akopaji at 09:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月13日

ケヤキッスアサガヤが写真展をやります。

タイトル 
「笑顔・エガオ・え〜かお展/JAZZで輝く笑顔と街と商店街」写真展

「商店主さんの笑顔はお店の看板です!」 
同時に街を元気にするカンフル剤でもあるのです。
笑顔いっぱいの写真を見ながら、JAZZを聞いて、飲んで、食べて、みんな元気になって、さあ明日も頑張ろう!!!

期間 第一弾! 2015年10月23日(金)〜11月15日(日)
会場
◯カフェ・ド・ヴァリエテ open 11:00~19:00(月定休)
阿佐谷北1−42−14相良ビル1F  03-5932-0147
◯麦酒工房(予)open 平日18:00~23:00 土日祝 15:00~23:00(木定休)
阿佐谷北1−31−5 03-3336-0606
◯菜環亭 ランチタイム月曜日〜金曜日11:30〜14:30、
バータイム月曜日〜日曜日18:00〜1:30
阿佐谷南3‐37‐11 スマイルホテル東京阿佐ヶ谷1階 03‐5938‐1726
注意:複数店舗ですので、若干搬入、搬出が前後する可能性が有ります。

期間 第二弾! 2015年11月17日(火)〜11月22日(日)
会場
◯ パールセンター ふるさと館2F open10:00~18:00(水定休)
 阿佐谷南1-36-10          03-3312-6181
注意:なお、最終日は17時までとさせていただきます。


期間 第三弾! 2015年12月10日(木)〜12月21日(月)
会場
◯阿佐谷地域区民センター1F ブラッドリー open9:00~21:00
第2第4火曜と第3水曜日は休み
阿佐谷南1-47-17         03-3314-7211

入場料 無料
但し第一弾!開催会場はお店ですので、入場は無料ですが何かひとつオーダーする事をお願いします。

撮影:佑木 瞬 佐藤睦美
共催:阿佐谷ジャズストリート実行委員会/ケヤキッスアサガヤ
協賛:(株)コイデカメラ 阿佐谷本店
P1070843.jpg
posted by akopaji at 18:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする