2016年10月17日

いよいよ入稿です。

全64ページの商店街の写真集がいよいよ入稿になります。思えば5月から動き出して(助成金が受けられるかどうかも解らず、無謀な事をしていました。)10月まで、先ずは一件一件お店を回って許可を頂き、それから写真を撮って、セレクト作業、デザイン作業、校正、最初は僅か20ページを予定していたけど、もっともっと中身の濃いものにしたい、喜んでもらいたいと、思いは広がり、著名な方のエッセイまで載せることが出来ました。スタッフ、手を貸してくださった方、協力してくださったお店など100名近い。
発行予定は11月初め。このプロジェクトはまだまだ続きますが、先ずは、一つクリアかな?
14713686_10207510604106306_7395172443807757909_n.jpg
posted by akopaji at 11:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月12日

いよいよですね、チラシが出来上がってきました。

11月に行う地域写真展と写真集、商店会ツアーのチラシが出来て来ました。
いよいよです。沢山の方に支えてもらい、ここまで来ました。もう一踏ん張りです。

14720568_10207465365415367_1203887568075116037_n.jpg
posted by akopaji at 09:37| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月22日

阿佐谷おさんぽ写真講座のお知らせ

☀写真を撮りながら阿佐谷の街をさんぽしましょう。❗
写真家であり、イラストレーターでもある子鬼さんが優しくレクチャーしてくださいます。

16阿佐ヶ谷写真講座.jpg


posted by akopaji at 10:26| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月06日

5月のお掃除隊のお知らせ

清々しい空気を吸いに中杉通りお掃除隊に参加しませんか?

ゴールデンウィークもいよいよ終盤に突入!あと2日になりました。
5月7日(土)10時半から、中杉通り北側のお掃除をします。
10時半に中杉通り北側にある「ココカラファイン薬局」前にお集まりください。

動きやすい服装と、水分補給の為のお水等をお持ちになっておいでくだされば大丈夫です。

参加してくださった方にはケヤキッス特製の「阿佐ヶ谷ポストカード」を差し上げます。

ラベル:新緑
posted by akopaji at 11:57| Comment(0) | 中杉通りお掃除隊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月17日

4月、2回目のお掃除隊です。

昨日は「お掃除隊の日」でした。植え込みには色々な花が自生していました。今は、中杉通り北側の名物「八重桜」が見頃です。そのはなびらに埋もれて、空きカンが何本も捨ててありました。なんだかな〜。
次回は5月7日(土)10時半からです。
IMG_0018.jpg
IMG_0022-2.jpg
IMG_0023-2.jpg
IMG_0020-2.jpg
IMG_0017.jpg
ラベル: 八重桜 花 
posted by akopaji at 18:44| 中杉通りお掃除隊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月30日

アサガヤギルド代表黒田さん推薦の素敵な阿佐谷巡りをご紹介します。

なかなか渋い選択です。飲み屋さんがないのは黒田さんが飲めないからかな?
阿佐谷文化を語るのに、飲み屋さんが必要と思いますが、色々じじょうがあるのかも、、、。

http://www.chuosen-rr.com/lookwalk/asagaya03/
posted by akopaji at 10:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月18日

明日は雨みたいですね、お掃除隊のお知らせです。

19日は「中杉通りお掃除隊」の日です。
🌂どうやら暖かな雨が降るようです。⤵一雨ごとの暖かさ、です。☔
頑張りましょう。

もし、つかの間の雨上がりだった時は、10時半に「ココカラファイン薬局前」に集合です。
中杉通りの北側のお掃除をしましょう。
参加者全員に特製の「阿佐谷ポストカード」を差し上げます。

posted by akopaji at 16:02| Comment(0) | 中杉通りお掃除隊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする