2016年03月04日

もうすぐ春ですね。明日は「中杉通りお掃除隊」の日です。

三月になりました。
にわかに花粉の存在に気付き、ちょっと憂鬱な今日この頃ですが、三月最初のお掃除隊が明日(5日)に行われます。
お天気は???なんとか大丈夫かな?
10時半に阿佐谷北口「ココカラファイン薬局」前にお集まりください。
軽装で大丈夫、軍手、ゴミ袋はこちらに用意してあります。
おいでくださった皆様には、ケヤキッス特製「阿佐谷ポストカード」を差し上げます。

IMG_0024.jpg
ラベル: 花粉
posted by akopaji at 07:51| Comment(0) | 中杉通りお掃除隊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月19日

2月20日(土)は中杉通りお掃除隊の日です。

明日は中杉通りのお掃除隊の日です。
なんとかお天気が保ってくれると良いですね。☀☔
10時半、ココカラファイン薬局前集合。
約30分かけて中杉通りのお掃除をします。

参加くださった方にはケヤキッス特製「阿佐ヶ谷ポストカード」を差し上げます。
posted by akopaji at 08:52| Comment(0) | 中杉通りお掃除隊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月06日

今日(2月6日)のお掃除隊

今日も無事お掃除隊が行われました。曇り空でどんよりとしていました。
いつも思うのですが、植え込みに捨てられているゴミ達、必ずしも人が捨てたのではなく、場合によってはカラスが他からゴミ袋を持って来て突いてバラバラにしている事が度々あります。
IMG_0001.jpg


ゴミを捨てる時の捨て方で防げる事だと思う。(きっぱり)❗

IMG_0002.jpg

posted by akopaji at 13:39| Comment(0) | 中杉通りお掃除隊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月18日

2016,今年初のお掃除隊

皆様、今日は雪模様、お出かけの時はどうぞ気をつけてください。
去年私は雨で転んで骨折ではなかったのですが、未だ回復せず絶好調にはもう少し時間がかかりそうです。
さて、2016年もケヤキッスアサガヤをどうぞよろしくお願いいたします。先ずは,今年一回目初のお掃除隊をやりました。
中杉通り北側は、とても穏やかな日差しで、のんびりお掃除が出来ました。
しばらく歩いていないうちにあたらしいお店が開店の兆し。
頑張って欲しいですね。応援しています。
終わってからいつも参加してくださるメンバー4人でささやかな新年会をしました。
次回のお掃除隊は1月30日(土)10時半からです。

IMG_0024.jpg


IMG_0023.jpg
posted by akopaji at 10:43| Comment(0) | 中杉通りお掃除隊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月05日

皆様、明けましておめでとうございます。

皆様、明けましておめでとうございます。

ケヤキッスアサガヤは今年で発足から10年が経ちました。最初は「10年出来たら良いかな〜。とにかく出来るところまでやろう」が目標?でした。
気づけば10年、早いですね。
これからも、皆様のお力を借りながら
大好きな阿佐谷を「見つける、見つめる、見守る」をモットーに楽しく地域活性のお手伝いを出来たら、、、と思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします。

さて、早速の初「お掃除隊」は1月16日10時30分から始まります。

阿佐谷中杉通り北側ココカラファイン薬局前に10時半に集合ください。
参加された方には、特製「阿佐谷ポストカード」を差し上げます。
posted by akopaji at 09:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月04日

今年最後の写真展です。ほっこりしに来てください。

10月から続いた3回にわたる写真展、いよいよ最後の「第三弾!」が始まります。
今回はどなたでも訪れる事ができる開かれた空間です。
テーブルもありますので、ゆっくり座ってごらんください。
場所は阿佐谷駅南口から3分くらいです。パールセンターアーケードを入ってすぐ右手にサンジェルマンパン屋さんがあります。
その十字路を左に曲がるとすぐ右手に地域区民センターがあります。
正面玄関の先にエレベーターがありますので、4階まで上がってください。
syasintenのコピー.jpg
posted by akopaji at 11:55| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月20日

明日は「中杉通りお掃除隊」の日です。

明日21日は「中杉通りお掃除隊」の日です。
お天気気になりますが、宜しくお願いします。

集合:中杉通り北口「ココカラファイン」薬局前。
時間:10時半集合

動きやすい服装でおいでください。
参加いただいた皆様には阿佐谷ポストカードを差し上げます。💕
posted by akopaji at 09:46| Comment(0) | 中杉通りお掃除隊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月09日

かわいい落し物^^

7日(土曜日)無事にお掃除隊の活動が終わりました。💓
私たちは2000年から15年間、中杉通りをお掃除していますが、色々な落し物を発見します。💡
つい先日にもありましたが、お財布やバッグ、風で飛んできた洗濯物。カラスがどこかの家で失敬してきたけど、途中で落としてしまった(?)ハンガーなど。

中にはとても困った落し物がありました。😞
多分、トラックなどの荷台から落ちたのであろうゴミ袋ですが、中身が問題、使用済みの脱脂綿が入っていました。これには、本当に困ってしまった。軍手とトングを使って三重にしたゴミ袋に入れ処分しました。

中にはこんなかわいい落し物もあります。

IMG_0001.jpg
IMG_0007.jpg

私も子育てしていた時に経験があります。バギーに乗せていると、子供は自分で靴を脱いだり靴下を脱いだりしてしまうのです。😞
気づいたら、片一方がなくなっていて、慌てて来た道を戻って探した事しばしば。
きっとお母さん、困っているだろうな〜。😖

今回は神明宮のお守りがフェンスに結んでありました。
きっと、どなたかが拾って解りやすいように、結んでくださったんだろうな〜。なぜか、お寺の墓地のフェンスですが、、、💦

IMG_0009.jpg

次回のお掃除隊は21日(土曜日)10時半からです。
posted by akopaji at 09:10| Comment(0) | 中杉通りお掃除隊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする