2015年10月02日

明日はお掃除隊の日です。

10月3日(土曜日)は、お掃除隊の日です。
明日はカラッとしたお天気になりそうですね。
10時半に「ココカラファイン薬局」の前にお集まりください。
トング、軍手、ゴミ袋はありますので、手ぶらでおいでくださいね。
30分程度のお掃除です。参加者には阿佐谷ポストカードを差し上げます。
posted by akopaji at 20:08| Comment(0) | 中杉通りお掃除隊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月13日

ケヤキッスアサガヤが写真展をやります。

タイトル 
「笑顔・エガオ・え〜かお展/JAZZで輝く笑顔と街と商店街」写真展

「商店主さんの笑顔はお店の看板です!」 
同時に街を元気にするカンフル剤でもあるのです。
笑顔いっぱいの写真を見ながら、JAZZを聞いて、飲んで、食べて、みんな元気になって、さあ明日も頑張ろう!!!

期間 第一弾! 2015年10月23日(金)〜11月15日(日)
会場
◯カフェ・ド・ヴァリエテ open 11:00~19:00(月定休)
阿佐谷北1−42−14相良ビル1F  03-5932-0147
◯麦酒工房(予)open 平日18:00~23:00 土日祝 15:00~23:00(木定休)
阿佐谷北1−31−5 03-3336-0606
◯菜環亭 ランチタイム月曜日〜金曜日11:30〜14:30、
バータイム月曜日〜日曜日18:00〜1:30
阿佐谷南3‐37‐11 スマイルホテル東京阿佐ヶ谷1階 03‐5938‐1726
注意:複数店舗ですので、若干搬入、搬出が前後する可能性が有ります。

期間 第二弾! 2015年11月17日(火)〜11月22日(日)
会場
◯ パールセンター ふるさと館2F open10:00~18:00(水定休)
 阿佐谷南1-36-10          03-3312-6181
注意:なお、最終日は17時までとさせていただきます。


期間 第三弾! 2015年12月10日(木)〜12月21日(月)
会場
◯阿佐谷地域区民センター1F ブラッドリー open9:00~21:00
第2第4火曜と第3水曜日は休み
阿佐谷南1-47-17         03-3314-7211

入場料 無料
但し第一弾!開催会場はお店ですので、入場は無料ですが何かひとつオーダーする事をお願いします。

撮影:佑木 瞬 佐藤睦美
共催:阿佐谷ジャズストリート実行委員会/ケヤキッスアサガヤ
協賛:(株)コイデカメラ 阿佐谷本店
P1070843.jpg
posted by akopaji at 18:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月18日

7月のお掃除、無事終了!!!

7月18日(土)10時半から

強風の中、中杉通りお掃除隊は無事終了しました。るんるん

8月は夏休みでお休みします。るんるん
又、9月にお会いしましょう
9月の予定

9月5日(土) 10時半から
9月19日(土)10時半から

今日の中杉通り北側のスナップ
IMG_0009.jpg


IMG_0010.jpg


IMG_0011.jpg


IMG_0012.jpg


posted by akopaji at 14:28| Comment(0) | 中杉通りお掃除隊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月17日

7月最後のお掃除隊

7月18日(土)10時半から

お天気が心配ですが、、、
阿佐ヶ谷北口中杉通りのお掃除をします。
10時半に「ココカラファイン薬局」(旧セガミ薬局)前に集合。
今回はそこから北に向けてお掃除します。

参加してくださった方には「阿佐ヶ谷ポストカード」を差し上げます。
道具等はこちらにありますので、動きやすい服装でおいでくだされば大丈夫です。
暑さ対策の為の帽子、タオル、飲料水などは各自でご持ちください。

なお、8月のお掃除隊はお休みです。次回は9月になります。

posted by akopaji at 11:34| Comment(0) | 中杉通りお掃除隊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月04日

曇り空の中、お掃除出来ました、、、今は雨が降っていますが、、

2015/07/04
お天気が心配されましたが、無事お掃除出来ました。
7月は2名の方が参加できず、残りの2名でお掃除を行いたしました。
7月はもう一回18日にありますが、それが終わりますと8月いっぱいはお掃除隊をお休みします。
(熱中症には気を付けましょう)

さてさて、今年は「阿佐ヶ谷ジャズストリート」さんから写真展をやってほしいとの依頼がありました。


今年は阿佐ヶ谷で働く皆さんの笑顔をテーマに写真を撮りたいと思っています。
阿佐ヶ谷を支える元気の源はやはり阿佐ヶ谷で働く皆さんの笑顔だと思います。
そして20年の長きに渡り、阿佐ヶ谷を元気にしようと活動してきた「阿佐ヶ谷ジャズストリート」のパワーをコラボさせて皆様にお届けできたら、、、と思っています。

今日のお掃除隊スナップ
IMG_0024.jpg
IMG_0022.jpg
IMG_0020.jpg
IMG_0017.jpg
IMG_0016.jpg
IMG_0013.jpg


posted by akopaji at 14:26| Comment(0) | 中杉通りお掃除隊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月21日

2015/06/20 晴れ晴れ〜「中杉通りお掃除隊」無事終了

2015/06/20(土)清々しい空気の流れる中杉通りをお掃除しました。ついでに撮った写真で動画も作って見ました。

次回は7月4日(土)10時半から行います。
posted by akopaji at 14:38| Comment(0) | 中杉通りお掃除隊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月19日

明日は中杉通りお掃除隊の日です。

いよいよ梅雨に突入ですね、でも明日は晴れ間が見えるとの事。晴れ
おうちの洗濯やお掃除もしなければなりませんが、10時半より中杉通り北側のお掃除をします。

10時半に「ココカラファイン薬局」(旧セガミ薬局)の前にお集まりください。
お掃除用具はこちらにありますので、動きやすい服装でおいでいただければ大丈夫です。
熱中症対策として、帽子、タオル、お水は各自でご用意ください。晴れ

参加された方たちには「特製 阿佐ヶ谷ポストカード」を1枚差し上げます。
posted by akopaji at 16:06| Comment(0) | 中杉通りお掃除隊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月05日

6月のお掃除隊

雨ですね〜。雨
でも、明日になれば大丈夫でしょう。exclamation
6月のお掃除隊です。
10時半に中杉通り北側「ココカラファイン薬局」前に御集まりください。

新緑の中杉通りをお掃除しましょう。るんるん
IMG_6536.jpg


posted by akopaji at 22:02| Comment(0) | 中杉通りお掃除隊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする